しばらく間があいてしまいました。

Nが日本にきて少し経ち、お互い生活のリズムができています。

毎日帰ったら彼がいるって、幸せ。
いっしょに晩ごはんを食べながら、ドラマや映画を見てのんびり過ごします。
休みの日は家でさらにのんびりしたり、買い物に行ったり、お出かけしたり。

Nはバイトしたり友達づくりに励んだり。
彼なりにがんばっているようです。

あまりにも日々つつがなさすぎて、ブログ更新のきっかけを逃していました。


お正月はいっしょに私の実家に帰りました。
以前、夏に日本に来たときに一度親と会っているのですが、2回目だからか、Nが多少日本語を覚えたのが伝わったのか、親の態度が少し友好的になっていて、お互い仲良くしてくれてたのが、私にとっては大きな変化でした。
前会ったときも、決して対立してたわけではなかったのですが、互いにことばも通じないし、過ごしたのも半日くらいだったし、交流の取っ掛かりがつかめないまま終わってたのかもしれません。
今回は私がいないときも親とNがなんとかコミュニケーションをとっていたりして。
Nは母にプレゼントもしていました!
小さなことでも、こういうやりとりがあったのは本当に嬉しいことです。

今月はNとふたりで旅行にも行きました。
ワーホリに来たときから、行きたいと言ってた場所。
短い旅行でしたが、ふだん見られないものを見て、とても楽しかったです。
Nは、寝不足気味のため、テンションの低い日が多かったですが。笑


今は、事情があって数日私が家を空けるので、彼はひとりでお留守番中です。
久しぶりのひとり、お互いに充実させて過ごせたらいいなと思います。
ずっといっしょにいると、お互いのありがたみがわからなくなってしまうので、たまにはこういうのもいいな。
もちろん、帰ればまたずっといっしょにいられるという保証付きの場合だけですけども。


では、また更新をしたいと思います。
なかなかアメブロ自体足が遠のいてしまい、みなさんのブログもチェックする頻度が落ちてますが、引き続き仲良くしてくださる方はよろしくお願いします。