神楽坂に行ってきました。
最近は東京のフランスと呼ばれているんですって。
飯田橋を降りて神楽坂を登ろうとしたとき、石田純一氏に遭遇。撮影隊といっしょにグルメめぐりでしょうか?
テレビとまったく同じで、気さくな感じでした。

まずは有名な毘沙門天でお参り。
その後、なんも目的もなくブラブラ。
裏通りがいっぱいあって迷路のようです。
で、行き止まりの路地におしゃれなフランス料理店やイタリア料理店があったりします。 面白い。

迷い込んだところに素敵な神社がありました。



「赤城神社」。ガラス張りの斬新な神社にびっくり、そして感心しましたぁ~
境内にあるカフェにはいってひと休み。カプチーノ美味しかった♪
お参りした後、ランチを食べるためにまたブラブラ。
そして見つけたフレンチレストラン。青い窓枠のお店。
私は「真鯛のポワレ」をチョイス。これが大当たり!すごく美味しかったです。友達の頼んだ「ポークのプルーベリーソースあえ」も美味しかったそうです。
名前忘れちゃったよー。夫婦経営のお店のようで、ホールは奥さま一人がテキパキ動いていました。ちょっと怖いくらい・・・・

まだまだ裏道が面白そうな神楽坂。また行きます