映画「オスカーピーターソン」 | kommyはコミー

kommyはコミー

2019年11月からの丘陵暮らし日記

昨日の相棒は笑うとこがいっぱいで久しぶりに見応えありました。

特にコナンでお馴染み犯沢さんが3次元で出てきたのが最高にうけたw

 

お昼の上映回が最後と聞いて今日「オスカー・ピーターソン」の伝記映画を見てきました。

デューク・エリントン、エラ・フィッツジェラルド、クインシー・ジョーンズ巨匠たちがオスカーのピアノと人となりを語ってます。カナダ出身のオスカーがアメリカツアーで直面した有色人種差別(映画グリーンブックの話のとおり)、キング牧師に影響を受けて作った曲「hymn to freedom 自由への賛歌」脳卒中からの復活。いろいろ知ることができて良かったです。

 

帰りに映画館の向かいにある宮下パークに寄り道~。

GBLというお店にあった紅の豚のパイロットジャンパー可愛かったなぁ。

お店の名前ジブリの略ですね。ジブリグッズいっぱいありました。お好きな方ぜひ!

 

109の入り口にあった手形は安室ちゃんのでした。

 

スクランブル交差点でどんどん膨れ上がる外国人観光客にびっくり!