雪やこんこん | kommyはコミー

kommyはコミー

2019年11月からの丘陵暮らし日記

3月に雪が降りました。

朝早く急いで我が家の庭w小山田緑地へ行きました。

子どもたちが下校して雪に足跡をいっぱいつける前にわたしがつけるのだぁぁ~

 

 

 

水墨画のような景色

 

 

 

近所のこどもがつくった雪だるま。かわいい~

 

春の雪。桜に雪。

 

東京3月の雪は32年ぶりだそうです。我が家は東京のはしっこの更にはずれにあって5センチ積もりました。

午後からはみぞれに変わりました。

桜の花びらが雪解け水に流れていく姿が美しい。儚さの美ですね。

夕ごはんはおこもり3人組(笑)の共同作業でギョウザづくり。

タイのコンロは電熱式で火力が足りずカラッとしたギョウザができなくて諦めてました。

5年ぶりにやっと美味しい手作りギョウザにありつけたよ。

ギョウザの中身のアンはオット手作り。理由は簡単、上手だから。

 

 

ごちそうさまでした!