近況 | 【ツネ風呂】

近況

前回更新したのが誕生日だったんですね…


あれから、早3ヶ月が経過してしまっているんですね…


うつ病を発症し、休職してから間もなく1年になろうとしています。


そこで、今回は近況を記して行きたいと思います。


まずは、映画鑑賞について…

7月1日公開の【エルビス】を観に行きました。


トップガンに続き、久しぶりの映画鑑賞になりました。

ストーリーは理解出来ましたが、うつ病の影響か、あまり感動が…


トップガンの時もそうでしたが、やはりうつ病が影響していたのでしょうか。


それから、精神障害者保健福祉手帳の3級の認定を受けました。


休職してから、社会保険の傷病手当を受給しておりましたが、当初頂いていた金額が、今年に入ってから減額したので、会社に問い合わせたところ、昨年中は、社会保険の他に、会社から心付けがあったそうなんです。


それで、生活費がキツくなり、何か公的扶助が受けられ無いものか動いてみたのですが、生活保護以外無いらしく、申請をしてみましたが、却下されました。


それで、知り合いの市議会議員に相談したところ、市の【生活自立・仕事相談センター】を紹介され、そちらで家計相談や指導を受けていて、その流れで精神障害の申請をしました。


そして、今日、人生初の部分入れ歯が入りました。

先月、歯茎から出血があり、歯槽膿漏かと思い歯医者に行ったら、ブリッジの土台の歯の根が割れていたので、抜かれてしまい、その部分に入れ歯が入りました。


どうも、自分は寝ている時に食いしばりが強いらしいく、マウスピースも入れる事になりました。


さらに、楽天の株。

ガーシーの暴露を始め、楽天にとってマイナスな事が多く、株価がだだ下がりし、上がる要素がないので処分しました。

購入時、¥758だったのが、¥648で売ったので、¥33,000損してしまいましたが、生活も厳しく、精神衛生上にも良くないので…


そんなこんなで、自分にとってもマイナスだらけで、良くなるものも良くならない様な状況ですが…

そんな日々を過ごしています。