調理実習 | 【ツネ風呂】

調理実習

休職期間に入ってから、家事手伝い?をする様になりました。


今更ですが、今日はチャーシューと煮卵を作ってみました。






先ずはチャーシューから。

スーパーで、ネット入りの豚肉を仕入れて来まして、それを鍋で焼き色が付くまで焼いて、醤油、酒、砂糖、生姜、ニンニク、青ネギを入れて煮ること1時間。

いい色に煮えました。


前回、煮上がってから、すぐに食べてくて、スライスしようとしたら、ボロボロと崩れてしまったので、Google先生にきいたら、冷ましてから切るとの事でしたので、今回は冷ましてから切ろうと思います。


そして、チャーシューの煮汁がだいぶ煮詰まったので、注ぎ足して煮卵を煮ました。


これらをそのまま食べるか、ラーメンを作って食べるか思案中です。


乞うご期待‼️(^-^)