あなたに似合うヘアメイク、ファッション、

パーソナルカラーで
『自分史上最高のキレイ』を叶えます!

 

札幌ビューティーフィッターの第一人者

イメージアップコンサルタント

コミナミ ナミです

 

 

札幌駅徒歩5分!

大型イメコンサロン

「札幌ハッピーカラー」にてレッスン中

ご予約は公式ラインのリンクから!

札幌市北区北9条西4丁目7-4

エルムビル9階

立地が良く来店しやすい場所です

 

 

 

 

 

 

 

ご提供MENU

 

ビューティーフィッター®

 

グラデーションカラースケール

パーソナルカラー診断

 

似合うとなりたいを叶えるメイクレッスン

 

骨格診断

 

 

こんにちはニコニコ

 

本日はお客様レポートです。

 

 

以前パーソナルカラー診断、ビューティーフィッター、骨格診断のトータルレッスンを受けて下さったお客様。

リピートメニューでショッピング同行をお申込みいただきましたニコニコ

 

 

わたし、リピーターさんはかなり嬉しいです!爆  笑

私のコンサルに満足いただけたから、依頼してくれるわけじゃないですか。

本当にありがたいです目がハート

 

 

ショッピング同行は、かなりおすすめなんですよ。

詳しくは先日の記事をご覧くださいウインク

 

 

 

今回のお客様Aさんは、4月に新しい会社に転職されるそうです。

これを機に、自分のイメージを良くする服を新調したい

との事でした。

 

 

まず、初対面だと人は外見で判断されます。

見た目が良いと、仕事も出来る印象になるんですよね。

なのでイメージコンサルを受けて印象をよくすることってとても有効なんです。

 

 

Aさんはいつもしまむらなどでお買い物されているそう。

大きなサイズを展開しているところで主に買うそうです。

 

 

札幌近郊で大きなサイズを展開しているところって少ないんですよね悲しい

しまむら、プチプラなんですがやはり生地がペラペラなことが多く、骨格ストレートのAさんには

物足りないものが多いです。

 

 

 

今回は下見ありのプランでお申込みいただきました。

下見ありだと、私が事前にお店をチェックしてあらかじめ似合いそうなものをピックアップしておきます。

 

 

Aさんのイメコンスペックは

 

・パーソナルカラー ブルベ冬軸

・ビューティーフィッターイメージ ロマンティックカジュアル

・骨格 ストレート

 

ですニコニコ

 

 

事前に予算、手持ちのアイテムや、どのようなシーンの服がほしいのかをヒアリング。

どのような靴やバッグを持っているかもチェックします。

 

そのうえで下見に。

何件かまわってあたりをつけておきます。

 

 

Aさんのご要望は「コーディネートをいくつか作りたい」

ビジネスシーンでも使えるようなキレイ目カジュアルな服が欲しいとのことです。

また、お出かけ用のお洋服もほしいそうニコニコ

 

 

 

 

当日まず向かったのは・・・

 

靴屋さん!

Aさんはキレイ目な靴をお持ちではなかったのです。

 

これからキレイめな服を着ていくなら、キレイ目な靴はマストです。

キレイめなお洋服なのに、足元はスニーカーじゃバランスは取れませんよね?

おしゃれ上級者は除きますよ!

 

普段ヒールは履かないそう。

なので歩きやすくてキレイ目にも合わせやすいローファーをおすすめしました。

 

 

Aさんも「これなら履けそう」とおっしゃってくれて一安心。

オシャレは足元からですニコニコ

 

 

このようなローファーをおススメしました。

 

 

 

その後お洋服を選びにGoびっくりマーク

 

今回は丸井今井に入っているエウルキューブさんで主にお買い物をしましたニコニコ

大きいサイズって高いことが多いんですが、こちらは高すぎることもないしデザインも素敵なのですスター

 

 

ブランドサイトはこちら

 

 

 

いままで「着られるサイズ」から服を選んでいて、「着たい服」ではなかったよう。

でもこちらのショップをご紹介すると、「サイズも合うし、着たい服ばかり」と目を輝かせていましたラブ

 

 

そしておすすめを試着。

たーくさん着てもらいました。

 

「これもいいです」 「これスタイル良く見えます」 「これ可愛い!」

 

楽しい言葉たちのオンパレードニコニコ

サイズもチェックします。

同じサイズでもアイテムによって違うので何枚か着比べてもらったりも。

 

そしてお買い上げされたのですが、その数なんと10点も!

このショップだけで10点はかなり多いですよね!

 

 

購入された一例です

 

 

 

 

 

もちろん、購入は強制していませんよ!

本当に気に入ったものだけ購入してくれれば良いんです。

 

「これも」「あれも」「やっぱりこれも追加で」と豪快な買いっぷりでしたニコニコ

 

 

別のお店でもワンピース、リブパンツなどお買い上げ。

 

トータルでワンピース3点、パンツ4点、ジャケット1点、トップス3点、靴1足購入されていました。

合計金額は14万円ほどかとびっくりびっくりびっくり

 

 

ふだんしまむらで買い物されていたAさんがデパートでこんなにも購入した理由がわかりますか?

 

 

それは、お客様の

内面の美意識と意欲

をふまえたコンサルが出来たからなんです!

 

 

いくら診断結果で似合うものを知っても、それが好きではなかったり、

ライフスタイル上できないとしたら・・・?

 

せっかく高いお金を出して受けたコンサル、活用できないですよねショボーン

 

わたくし、診断結果の押しつけはしませんニヤリ

 

 

Aさんの顔立ちはロマンティックカジュアルという可愛らしいものが似合う顔立ちでしたが、

お目元が知的で、かわいさ100%にすると少し違和感が出てきます。

 

 

年齢も30歳を超えているので大人の女性感も出したいお年頃。

 

お好みと似合うが一致しているタイプでしたが、

オフィスにも着ていけそうなキレイ目をご要望でした。

 

そこの似合わせができるのがビューティーフィッター。

 

そして骨格ストレートもふまえ、スタイルアップする着こなしを実感したからこそ

お買い上げにつながったのかと思います。

 

 

ショッピング後

 

先日トータルコースを利用させて頂き、今回はショッピング同行をお願いしました。
自分ではこの服が似合うというのがあまりピンとこないので、客観的に見て頂けるのはとても勉強になりました。

行ったことのないお店に行き、お友達と話すような感覚でいて下さったのでとても楽しかったです!

今度は自分でお店に行ってみようと行動範囲が広がりました。

 

 

とご感想をいただきましたニコニコ

何日か後に、

 

 

新しい職場で働いて、少しずつ慣れてきました。

この前おすすめしてもらったピンクのブラウスを着ていったら、「似合いますね」と褒められました!

 

 

とご報告がラブ

私も嬉しい気持ちになりましたよ飛び出すハート

 

 

自分ひとりでは選ばないアイテムやお店に行けるのがショッピング同行の醍醐味ですね。

 

 

私の公式ラインにご登録いただくと

ショッピング同行クーポンを配信しております。

ぜひお友だちになってくださいニコニコ

 

 

 

 

 

公式ラインお友だち追加でプレゼント!

「眉の書き方基本レッスン」

ぜひ受け取って下さいね
👇

id 428akrzmでも検索できます!

 

 

インスタグラムもチェックしてみてね👇

インスタはこちら⇨😃