札幌市東区

グラデーションカラースケール®︎を使用。

あなただけのタイプ分けしない
パーソナルカラー診断🌈 
魅力を活かすメイクレッスン💄

コミナミ ナミです😄

インスタはこちら🔗



こんにちは😃
小南ナミです。


だんだんまぶたがくすんできた‥😰

いつの間にか目元が黒くなってる!?

という方。



知らずのうちにこすってませんか?



特に多いのが花粉症の方やアレルギー持ちの方。

目がかゆいからこすってしまうんですね。



こすると肌は色素沈着します。

目元の肌は薄いのでくすみがよりわかってしまうんですよね。



厄介なのが、一度色素沈着を起こしてしまうとなかなか元の状態に戻せないことです😥



下まぶたがくすむと、消えないクマに‥😱



クレンジングオイルだしすっきり落とせるよ!と思っていても、オフするときに結構こすっていたり。

なのにしっかり落ちていなかったりします。



目元口もと専用のポイントメイクリムーバーなら簡単にするんとオフできます







手間に感じるかもしれませんが、スムーズに落とせて快適なのとお肌のためを思うとやれるはず👍



こつはポイントメイクリムーバーはたっぷりコットンに取ることです!  

目元をコットンパックする感じで。



量をケチるとかえってコットンと肌がこすれて刺激になっちゃいますよ😱




特に10代、20代の方は絶対使って欲しいです。


小さなことをコツコツとすると10年後でも美肌をキープできます!



今日の頑張りは、未来へのプレゼント指差し飛び出すハート