初めての産院 | こむろぐ。

こむろぐ。

不妊治療/体外受精9回目/ダイエット/ゆるミニマリスト

 

 

 

 

 

前回のCL卒業から2週間。。

 

 

 

 

 

先日、初の産院へ行ってきました。

 

 

 

 

 

時間空いたので、その間はすごく不安な日々でした滝汗、、

 

 

 

 

 

とにかく心拍はあるのか、

 

 

 

成長できているのか

 

 

 

 

つわりもあるけど、+緊張でも吐きそうな中、

 

 

 

 

ようやく呼ばれて診察室へ。

 

 

 

 

初診は、不妊治療のクリニックと同じく

 

 

 

 

超音波での内診でした。

 

 

 

 

 

エコーで赤ちゃん探しながら、沈黙している先生・・・・

 

 

 

 

 

 

何も言わないってことは大丈夫だよね、、、、滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

と内心ヒヤヒヤでしたが

 

 

 

 

 

 

「見えますか〜照れ」と明るめの声で言われ

 

 

 

 

 

ほっと一安心。

 

 

 

 

 

心拍も確認できて

 

 

 

 

 

大きさは3.46センチ(10w4d)

 

 

 

 

 

10週で3センチあれば、とりあえず大丈夫そうなので(ネット情報)

 

 

 

 

 

順調に成長してくれてよかったです。

 

 

 

 

 

小さいながらに手を挙げていて

 

 

 

 

 

先生も笑っていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

最後に「赤ちゃんの場所が悪いね」と言われたので

 

 

 

 

え、、、、、、

 

 

 

 

 

どゆこと、、、、、真顔真顔真顔

 

 

 

と真っ白でしたが

 

 

 

「今は3センチしかないから

 

 

 

とりあえず大きさと心拍が確認できればいいよ。」とのことでした絶望

 

 

 

 

 

不安になるよ〜〜〜〜真顔

 

 

 

 

 

初診のお会計は1万2千円でした💸

 

 

 

血液検査があったからだけど、、、、

 

 

 

 

お、お高い・・・無気力無気力

 

 

 

 

 

次は2週間後。

 

 

 

エンジェルサウンドも購入して

 

 

 

 

 

安心材料は準備できたので

 

 

 

 

 

2週間、どうにか耐えます・・・ゾウ

 

 

 

 

元気に成長してくれますように・・・赤ちゃんぴえん