パーソナルカラー診断に行きたい | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんにちはチューリップ



今日はとってもいい天気ひまわり
山盛りかき氷が食べたい気分のこむこむですヒヨコ



この前、後輩の女の子が
鮮やかな緑色のブラウスを着ていて
元々可愛い子だけどいつも以上に輝いて見えたんですお願い



そのブラウスかわいいねえ~ラブ
とっても似合ってる!キラキラ



と話しかけると…



この服着てると毎回誰かしら褒めてくれるんです!
たぶんパーソナルカラーに合ってるからなんですよ。
パーソナルカラー診断をやってる友人に見てもらった通りに服を選ぶと、結構褒められますニコニコ



と秘密?を教えてくれました。



ついでに、
診断に行った時の写真…
beforeガーベラベージュのお洋服と薄化粧の写真
afterガーベラパーソナルカラーに合わせた服とメイクをした写真



を見せてくれたのですが、
全然印象が違う!



若くイキイキして見える!



パーソナルカラー診断って、
ネットで自己診断もできますよね。



私、自己診断を何回やっても
「イエベ・オータム」で、
夫にもオータム系だって言われるので



そうなのかなって思ってるんですけど…



後輩が言うには、



こむこむさんは、
たぶんブルベのウィンターですよ!!
アクセサリーはシルバー系の方が似合うので
結婚指輪シルバーにして正解でしたよ!



とのことびっくり



ずっと、ゴールド系の方が似合うと思ってたよアセアセ
結婚指輪ゴールドにしようかと思ってたもん笑い泣き



化粧はいつもイエベ系にしているよアセアセアセアセ



急に自分の中で、
パーソナルカラー診断に行きたい!!
という思いがむくむくと湧いてきました。



早速調べると…
結構高いびっくり



ちゃんと診断してもらうと、
1万円以上するみたい…



じゃあ自分で資格取ればいいんじゃない?
と思って資料を探すと…



これまた結構高い笑い泣き



これは、、
1万円以上払っても人に診断してもらった方がいいわ笑い泣き
と思い、
今良さそうなサロンを探し中です。



せっかくなので母も誘おうと思ってます!



臨月近い妊婦でも大丈夫かな…笑い泣き



クローゼットにある服は、
白・黒・紺ばっかりなので
そろそろオシャレしたいなあぐすん



無事診断に行けたらまた書きますニコニコ