夫の涙と妻の涙 | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんにちはチューリップ


こむこむですヒヨコ


ブログをお読みいただきありがとうございますキラキラ


私の夫はほとんど泣きません。


ディズニーの「リメンバーミー」を観て私が号泣していても、夫の目はカッラカラです。


ちゃんと涙を見たのは、
私が病みに病んで「死にたい」と言った時くらいでしょうか。


そんな夫の涙を久しぶりに見ました。


映画 アルマゲドン


クライマックスで、主人公が娘と別れの言葉を交わし
死にゆくシーンです。
(どうしよ、完全なるネタバレだけど)


うううううえーん


声をあげ顔を覆って泣く夫


・・・真顔←こむこむ


観たことがある方は分かるかと思いますが、
「アルマゲドン」は結構荒唐無稽なお話です。


地球に近付いてくる巨大隕石を
石油堀りの男たちが掘って
核爆弾で爆破する


ど素人が宇宙に行くんです。
人が沢山死ぬことは目に見えてます。


結構早い段階で、
主要人物が死ぬであろうことも見えてます。


なので、想定内のクライマックスだったし、
完全に泣かせにきてるのもわかったし、


そりゃあ、うるっぐすんとは来たけど


声を上げるほどではなかった笑い泣き


普段何を見ても何をされても涙しない夫が泣いているのを久しぶりに見て


この人にも人間の心があるんだなあ真顔


と不思議な気持ちになりました。
(普段はゆるキャラと認識している)


ちなみに私は、
最後に主人公の娘と恋人が再会するシーンで泣きました笑い泣き


その時の夫
真顔


夫婦で泣くタイミングが違う…笑い泣き


アルマゲドン、突っ込みどころ満載ですが、
気楽に見れるSFパニック映画でしたニコニコ


それにしても、
ブルース・ウィリスはかっこよかったなあラブ