イベントバナー

 


お好み焼き、たこ焼き、うどん、

ラーメン、チャーハン、、、

夏休み簡単なお昼ごはんばかり毎日作っています泣き笑い





そんな中でも、夏休みは素麺が大活躍ニコニコ

「素麺にする?」と聞くと、

「やったーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」と喜んでくれるので頻繁に登場しています。





一緒に卵焼きを作ったり、ゆで卵を向いてもらったり、ハムや焼き豚を自分でのせてもらったり、素麺ってだけでも楽しめますよねうさぎ





ですが、、、私はさすがに飽きた昇天

ってことで今日は、

「ちょっとだけ韓国風素麺」

にしましたにっこり







    

素麺 2束
◎水 300ml
◎鶏がらスープ 大1
◎醤油 小1
◎砂糖 小1
にんにく 少々
ネギ・キムチ・すりごま・ラー油 お好みで


1.◎を鍋で煮たてます。

出来上がった後、冷蔵庫で冷やしておきます。

2.素麺を茹でて、氷水で冷やしてスープの中に入れ、好きなトッピングをのせたら出来上がりです。






↑子供達に何度も呼ばれていろいろしてたら、

浸ってました昇天




夏って暑いのに、辛いものが食べたくなりませんか?私は韓国料理が無性に食べたくなりますラブラブ





なのでキムチをトッピング。

簡単にできる料理レパートリー、もっともっと増やしたいです猫しっぽ猫あたま





そして、今日も今日とて、

子供達はプールをしてます。




循環ポンプと塩素のおかげで、10日ぐらいは水を入れ替えなくていいので楽チンです。






循環ポンプのおかげで、髪の毛や砂などはなくなり綺麗な状態を保っていますニコニコ

(カートリッジを見たら、想像以上にとれてる、、、泣き笑い








(循環ポンプは、買った時にカートリッジが1つついているから、カートリッジを買わなくてもとりあえずはすぐに使えます。)





夏休みも半分終わりました。

我が家はまだまだプールを楽しむ予定キラキラ

十分すぎるぐらい、元をとってます。