イベントバナー

 


休日の朝ごはん。

休みの日は何故か自ら早く起きる子供達爆笑





もうちょっと寝てくれー

って毎週思ってる昇天





テレビ見たりしてたらいいのに、

「ママー、お腹すいたーうさぎ

と起こされる。





休みの日ってゆっくり眠りたいじゃないですか知らんぷり

私も結構粘って1回じゃ起きない。

2回に1回は、

子供達の空腹の限界まで寝ちゃう。

(学校の日の子供達と逆驚き





それでバタバタ作り始める。

「早くー!早くー!」

と急かされながら昇天





そんな日の朝ごはんに活躍するのが、

下味冷凍しておいた

フレンチトーストハート




    

6枚切り食パン3枚分
牛乳 150ml
卵 2個
砂糖 大さじ2





溶きほぐした卵の中に、

砂糖と牛乳をいれて混ぜ合わせる。




ジップロックに食パンと

液をいれ、冷凍庫の中へ。

完成キラキラキラキラ





めちゃくちゃ簡単にっこり

いつかの自分の為に前日作っておいたけど

すぐ出番がきた昇天





解凍もしていなかった今日の朝は

レンジで30〜40秒ぐらい温めて、

バターをたっぷりしいたフライパンにインにっこり





味がしっかり染みてる

フレンチトーストが一瞬でできたハート


 


昨日の自分ありがとうラブラブ

作る時は面倒くささMAXだけど、

やっててよかったって思う流れ星





そして

フレンチトーストの時は

子供達の食べ終わるスピードが早いニコニコ

それが嬉しいにっこり





これにハムやヨーグルト、果物をだすだけで

満足してくれるキラキラ




下味冷凍の時に塩も少し入れたほうが

美味しいんだろうけど、

私と夫が食べる時は生ハムを

のせたりすることもあるからいれてない





眠たいはの朝に活躍する時短料理ですにっこり

お子様がいるご家庭は、

おやつにもすぐつくれるので活躍します飛び出すハート





平日の学校の日のご飯は

腹持ちしそうなので毎回ごはん。

休日だけ朝はパンだから

我が家は余計喜ぶニコニコ




オススメですピンクハート






イベントバナー

 







【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット