イベントバナー

 



    

読んで頂きありがとうございますにっこり




長男が幼稚園の年中で、

長女の出産があと1〜2週間と控えている時の話。






夜中に『痛ーい大泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と長男が泣きながら起きて大泣き。





頬を抑えていた。

痛い痛いと泣いていたけど泣き疲れて眠った。






「虫歯かなぁ」と翌朝夫と話したけれど、

1週間前にフッ素を塗ってもらいに

行ったばかりだった。






心配なので念の為、翌朝かかりつけの歯医者に。


「虫歯はないですねにっこり

問題ないです」

と言われてほっとした。





長男も夜中だけでもう痛いと言っていなかった。





でも、

長女を出産。

その5日後。

出産後すぐだったのですごく覚えている真顔






朝起きていた長男をみると頬が腫れているような?

いや、絶対腫れてる。






予防接種はしてるけど、頬が腫れるって

おたふく絶望はてなマーク





まだ長女が生まれたばかりなので、

私の母に小児科に連れて行ってもらった。

(その日はかかりつけの小児科がたまたま休診日で、近くの別の小児科に行った)






診断はおたふく風邪ではなく、

軽い副鼻腔炎でしょう

とのことで薬をもらってきた。

生まれたばかりだったからおたふくじゃなくて安心したにっこり






これで治るだろうなと一安心。

腫れは治ったけど

鼻水や咳はでていないのに1週間後に発熱アセアセ

(高熱ではなく38℃くらい)






今回はかかりつけの小児科へ!

1週間前に別の小児科に罹って、

軽い副鼻腔炎と言われて薬をもらいましたと伝え、お薬手帳を見えたグッ






かかりつけ医の先生からも、

「軽い副鼻腔炎でしょう。

このまま今ある薬を飲み続けて下さい。

もし治らなくて不安なようなら、

耳鼻科にいってみたらいいでしょう」

と言われた。







この時期は本当に病院ばかり行っていた泣き笑い

(まだ3歳で幼稚園に通っていない次男と

新生児の長女も連れて魂が抜ける



 



発熱してさがっても数日後にまた熱がでる。

そんな繰り返しだったので小児科で言われたとおり耳鼻科へ。






小児科と診断は同じだった。

症状はおもくないけどスッキリと治らないし、

モヤモヤがずっと続く。

産後だったし余計に不安昇天







この長い痛みや微熱の原因は副鼻腔炎が原因じゃないような気がする(母の勘)悲しい悲しい悲しい







次は口の中が痛いと訴えてきた長男。

「また口の中かぁ…

やっぱりちゃんと治ってないなぁ」

と思って口の中を見てみると口内炎がびっくりマーク







かかりつけの歯医者は連続で診てもらっていたし、

本当の原因は口の中が問題じゃないの?

と思い始めていた。

同じ病院に行っても同じように診断されるし、

検索して口コミの良い別の歯医者に行った。







そこでも他の診断はされず、

虫歯も全くないですよーと言われ、

口内炎を焼いてもらって家に帰った。








モヤモヤモヤモヤネガティブネガティブネガティブネガティブ








そして、

そこからまた2週間ぐらい過ぎて、

口の中が痛いと言うので病院へ。

初めに痛いと夜中泣いてから約2ヶ月後、

やっとちゃんとした診断がついた。






(長いので次に続きますにっこり






    

風邪をあまりひかない長男。
だけど穏やかなわりに動きはヤンチャな長男は、怪我をして縫ったり、高いところから落ちて骨折したり、脳外科に罹ったり
トラブルが多々ありましたアセアセ
「こんなこともあるよ」と参考になればいいなと思い体験談を書いていますにっこり



いいねイエローハートもありがとうございますキラキラ





すっぽん小町



リンツは誰にあげても喜ばれるプレゼント飛び出すハート

間違いないにっこり




トイレットペーパー必須。

このダブルが一番好き。