イベントバナー

 


小学生になったけど、

長男次男の子供部屋(同じ部屋)が

まだ小さい時のおもちゃだらけ。






普段は友達が来た時もリビングで遊んでいるし、

部屋に行くことがないから

そのままになっていたけど、

そろそろ部屋で遊んでほしいし片付けないと泣き笑い






よし!

片付けようキメてる







やっと重い腰をあげた泣き笑い







だけど。なにから始めたらいいかわからん昇天

友人の子にあげれるものはあげたりはしていたけどまだたくさんある。

売れるものは売りたい。

特に処分も困る大きなおもちゃを。





我が家の長男次男は好きになったものが

全く違った。


    

長男
アンパンマン

プラレール 

シンカリオン 

戦隊モノ



    

次男
トーマス・ミニオン

ウルトラマン

アニア

何故か本当にバラバラだった笑




だからいろんな種類のおもちゃがある知らんぷり

でも大きなおもちゃは箱がないし

どうやって送ればいいのネガティブ






↓こういうアニアの大きいおもちゃもいくつかあるけどもう廃盤になってるっぽいし。

ビッグフォールマウンテンももちろんある無気力







使っているから高くはできないけど

送料も考えたら、

安すぎてもマイナスになっちゃうし

値段が難しい泣き笑い








いや、、、難しいーーー。






ということで。

先に子供服の整理を。

(部屋は片付けんのんかい昇天






とりあえず長女が着ていたもの(綺麗なもの)

をメルカリで出品。

思ったよりいいねがついて、

ちょこちょこ売れた。






セカストにだしても、どうせ10〜20円ぐらいしか買い取ってもらえないだろうし、

着用感あるから480円〜500円ぐらいで出品。






480円で売れたら

そこから10%の販売手数料がひかれて、

メルカリ便の送料210円がひかれる。


480円−48円−210円=222円

そこからちょっと梱包資材も

(ダイソーで購入。110円で2つ入り)

 





セカストよりはいいんだろうけど単価安くて、

地道魂が抜ける






洗濯してアイロンして写真撮って出品して、

梱包資材買いに行ってコンビニに出して

メッセージ送った。






けっこう売ったなって思ったけど、

今の売上金

¥2,457




まだこれだけ昇天






あー、地道。

捨てるよりは他の人に安く使ってもらえるだけで

サステナブルな感じでいいけど。






まだまだ出したいものがあるし整理になるから、

こんなこと思っちゃうけど

もうちょっと頑張ろっと。






イベントバナー

 



楽チンだけどおしゃれなパンツにっこり




シミ対策に注意今一番恐ろしいのがシミ





楽天マラソンの時にいつも買うものは、

米&トイレットペーパーOK




羽毛はまだ変えてないけど、

敷きパッドは冷感に変えたにっこり