イベントバナー

 


半年ぐらい前の話。

11月末ぐらい〜12月前半、

何度か小学校から

『微熱があるから迎えに来てください』

と電話がかかった。

(その期間で5回ぐらいは

迎えに行ったような、、、)







元々体温が高い次男だけど、

普段は36.8℃ぐらい。







頭が痛いと言って何度か熱を測ってもらって、

37.5℃を超えた時点で電話がかかっていた。







早退したあとは『頭痛くなくなった』というし

熱もないし、

でも念の為翌日は休ませたり。

小児科行っても特に何も言われなかったし、

そういうよくわからない日々が続いていた真顔







そこから何日かたって、

娘の幼稚園に迎えに行って帰ると、

次男が頭が痛いと頭を抱えて大泣きしていたびっくりアセアセ








家で激しく頭が痛いと訴えてきたのは

初めてでビックリして、

すぐ近所の脳外科に受診ダッシュ








初診だったので2時間ぐらい待ってようやく

CTをとって診てもらうことにアセアセ








ドキドキの待ち時間。

私の父が脳腫瘍で亡くなっていることもあり

余計心配で不安だった。









結果は、、、








『脳に問題はなし』

みたところ、脳には問題はなさそう。

角度を変えてCT画像を見てみたら、

鼻のところに溜まっているようだから、

耳鼻科に行った方が解決するかもしれません。

とのこと。








なに?!

耳鼻科?!泣き笑い

えっ?!







鼻水は全く出てなかった次男。

(鼻水がずるずるでてるタイプでもないし、どちらかというと気管が弱いと思ってた)








夕方だったので、

翌日の朝イチで耳鼻科を受診。








脳外科で言われた話などを受付で話して、

レントゲンをとってもらうと、

かなりひどい副鼻腔炎でしたえーん








鼻水でてないのにビックリネガティブ

でずにずっとたまるタイプみたい昇天



 





ここまでになると

3ヶ月くらいは薬を飲まないといけないと言われ、

3月までの3ヶ月間↓↓

この薬を飲んだ。







3月にレントゲンを撮ってもらったけど

まだ完全には治ってない!!

(だいぶ良くなってはいた)

この薬を飲んでもこれ以上治らないから

薬を変えましょうということで、

今は↓↓

この薬を服用中凝視









薬長っっっっ昇天








5月中旬に受診の時に

レントゲンを撮ってもらって、

よくなっていたら服用もおわるみたい。







副鼻腔炎ってこんなに長いん魂が抜ける

薬の服用を頑張っている次男、

えらいぞびっくりマーク







私は副鼻腔炎なったことないけど、

なったことがある友人曰く、

頭がかなり痛いとのこと。






あぁ、すぐ脳外科行ったり

耳鼻科行ったりしてあげたらよかったなアセアセ







冬から我が家は、

長女の鼻水なども小児科ではなく

耳鼻科に行くようになった。







子供は全部小児科でいいともいうけど、

専門機関に行ったら安心だなグッ







次男よ、もう少し服用頑張ろうね飛び出すハート











鼻水の吸引に。ひどくなる前に家で対処も◎







母の日。母と義母に、、、

悩むなぁ知らんぷり