水いぼに薬を塗りはじめて1週間。




薬といっても民間療法の、イソジン軟膏とヨクイニン。




効果がないと言われるお医者さんもいるみたいだけど、即効性はないのかもしれないけど、息子には効果がある気がする、、、グッ




増えないし、出来立てだった水いぼは大きくならずに小さいまま。大きかった水いぼは小さくなった。


  


大きかった水いぼ数個は、芯が剥き出しのように出てきて、ピンセットで取れたのでなくなった。




以前皮膚科で、痛がりながら液体窒素治療をした事を思えば、負担もないし、我が家は試してみてよかったと思うにっこり




跡にも残らないし、結局1週間ごとに3回通うから1ヵ月はかかるし、、、




それはそうと、液体窒素治療の跡(シミのよう)が、5ヶ月経っても消えないけど消えるのかな驚き




液体窒素の治療をやってもらったというママ友の長女ちゃんも、まだ跡が残っていると言っていた無気力




お腹とかの柔らかい場所は時間がかかるのかな、、、昇天様子見パー消えてくれ〜!





イソジン軟膏は茶色で服にもつきやすいので、注射用の保護パッドが大活躍した。




長女は、蚊に刺されたところをまだ掻きむしってしまうので、夜中とかはこの保護パッドを貼って保護にっこり軽く貼って、ペリッと剥がせるのがいいグッ




もうすぐ始業式。




水イボ、始業式ごろには落ち着きそうな感じで安心ニコニコニコニコニコニコ




次男と長女は、水いぼはやっぱり全然うつらず。

これ水いぼかな?ってのがあっても、すぐなくなっいた。




体質、肌質もあるんだろうし、やっぱり肌の乾燥対策も大事だなオエー