お祭りは必要です! | 木霊丸(こだままる)ブログ♪ 日常の色々

木霊丸(こだままる)ブログ♪ 日常の色々

風景photoや日常のゆる〜い記録・・
お空組の我が家のワンコ達の事など☆U^ェ^U・・色々✨

こんにちわ ブルー音符

先日の土曜·日曜と青葉まつりでした

両日とも少しづつ観て来ました


山鉾の展示を間近で見れるのは


宵祭りの土曜日までなので


土曜日は山鉾を見てすずめ踊りを観て来ましたよ ニコニコ


10時になると笛や太鼓に合わせて


踊り手さん方が踊り始めました 祭


4年ぶり通常開催の青葉まつり


始まると何だかジーンと込上げるものがありました おねがい


泣きたい訳でなく 嬉しいとか悲しいとか感動とかそんな感じでもなく


ただ自分でも解らない不思議なものが込み上げました !?


これってきっと愛なんだ キューン


地元愛とか応援したい愛とか 愛


街全体が喜びと愛に満ち溢れ共感したのかも 飛び出すハート


お祭りって必要ですね 祭


絶対に絶対に人を元気にするので必要です


久しぶりに街中のビルの間にある


野中神社さんにも伺い 神社


お参りをさせて頂きました


ご覧頂き ありがとうございます キラキラ