ヤッホーみんな元気にしてるイエーイグッ生きてるって素晴らしいアップアップアップ

1:07:48リベラルとは何ですか?「リベラルは100%偽善です。」

 

 

親日とか反日と聞くと、日本文化が好きなのが親日。嫌いなのが反日と解釈する人が

 

ほとんどだろう。親日は日本文化が好きで間違いないが、反日は日本人が嫌いという

 

意味の他に、日本をダメにしようとする事と、日本人をダメにしようとする事も含ま

 

れている。そういう定義にすると、マスコミも政府も既成政党も反日勢力だと認識す

 

ることができると思う。

 

 

日本国憲法は日本をダメにしようという目的で作られた憲法なので、それを改憲すれ

 

ばもっと日本をダメにする憲法になる。これはどんなバカでも納得できる理屈だ。

 

 

管理教育で育った頭の固い人たちは、自分が管理される側である事を忘れ、自分に都

 

合がいい条例が発案されると管理する側と一緒になって少数の自由を奪う事に協力す

 

る。自分に利得があれば少数の自由を奪う事に罪の意識を持たない。憲法違反も自分

 

に利得があれば権力者側についていじめに参加する。

 

 

管理教育で育った人は用意された一つの正解を覚える事で評価されてきた。それは時

 

の権力者が作った正解であって、正解はいくつも存在するんだ。正解は他にもあると

 

いうことを絶対に教えないのが日教組、日本学術会議、教育委員会だ。

 

 

例えば憲法を考えるなら、日本をよくするためにはどうしたらいいかの前に、日本人

 

が幸せに生きるためにはどうすればいいかという哲学からスタートしなければならな

 

い。しかし、管理教育で育った真面目な人は日本人が幸せに生きるためにはどうすれ

 

ばいいかという思考は出来ず、正解を言っているのが誰か?誰を信じればいいのか?

 

を考えてしまう。頭のいい人が正解を知っていると思っているんだな。

 

 

だからマスコミの扇動に簡単に引っかかる。権威に正解を語らせて、それが世界標準

 

だといえば正解を探している真面目な人はそれが正解だと思う。真面目で従順な人た

 

ちは先に知った正解と違う正解の存在を認めないので、どっちが正解かの議論はしな

 

いで、コイツに騙されるなと個人の過去をほじくり返し誹謗中傷する。

 

 

相手の意見を批判することはどんなバカでも出来るので、論破することに長けた奴を

 

ゲストにすれば、低俗な政治ショーをテレビで見るはめになり、政治は醜くて嫌だと

 

政治からまた距離を置くことになる。テレビ番組は国民から政治を遠ざける事が目的

 

なんだと知っている人は少数派だ。有名な3S政策だ。

 

 

リスクを負った人は知っているんだが、政治は参加した方が面白い。デジタルの世界

 

だけで政治に参加すると泥仕合になってしまいますが、外に出てアナログで政治に参

 

加すると楽しさを発見できると思います。目と目を合わせて政治を語るって本当に面

 

白いですよ。みんな違う哲学を持っているから、共感できない面もありますが、生身

 

の人間を知るって面白いですよ。