ヤッホーみんな元気にしてるイエーイグッ生きてるって素晴らしい~アップアップアップ

銀河鉄道999の映画で見たような画。

 

 

11月8日から始めたスキャルが80営業日。取引回数289回 -40.8PIPS 勝率は15.6% 

 

最初の20営業日でー45PIPS。40営業日でー35PIPS。60営業日で-72PIPS。

 

ルールを固めるまでは研究費と思っているので、今のところ順調に研究は進んでいる。

 

一つのルールで最低でも30回試行して、何度もルールを変更して、こうしたら改善した、

 

こうしたら悪化したとやってルールを作っている。

 

 

同値撤退をしてると置いて行かれるので損切り幅をちょびとだけ増やしたら収益が改善した。

 

こういうパターンは順張りもありだなと思って、順張りもルールに入れたら更に改善した。

 

これならいけるぞと、損切りはそのままで、利食いを遅らせたら連敗が止まらなくなった。

 

利ザヤが小さいスキャルは勝率を低下させるような事はしてはいけないのだと50営業日を

 

使って理解した。今は順張りを封印してカウンターだけにしている。

 

 

言語化するとチープなんだが体験しないと技術は身につかない。失敗しないと何も覚えない。

 

トレードの場合、儲かる方法は本に書いてない。トレードを教える人は儲からない方法を教え

 

ているだけだ。小さな玉でトレードしてれば、研究開発費を安くできる。賢は資金管理が出来な

 

いので、トレードの研究開発中に資金が枯渇する。退会したトレーダーとか、更新をやめた

 

トレーダーはみんな資金の割に玉がデカい。教科書に書いてあるサイズは大きすぎるからだ。

 

 

教科書に書いてあることが間違っているのではなく、教科書を作ってる人の目的と、教科書で

 

学ぶ人の目的が違うんだよ。日本の教育の目的は都合のいい家畜を育てる事だ。大学まで

 

行った家畜は洗脳が深い。答えを信じる者は永遠のカモってのが日本のシステムなんだよ。

 

自分に都合がいい神様のような人はいない。人の言葉は全て疑う。自己責任で全てを決める

 

 

ただ、問題はもう8年目になってしまった事だ。5年でなんとかなると思ったが甘かった。勝っ

 

た年もあったが、勝率が低すぎて玉のサイズを大きくできない。大きく出来ないならトレードで

 

資金を増やすことは出来ない。それでも外に出て働く気はもうない。働いて資金を増やす事は

 

遠回りになるからだ。国内のFX業者はテラ銭がめちゃくちゃ安い。こんなにいい条件なのに

 

ギャンブルを諦めて、家畜と一緒に働くなんて道は選ばないよ。