手抜き料理 | のんびりのほほん♪

のんびりのほほん♪

日常の事から恋愛などいろんな事をのんびり更新。

自己満ブログでございます。

『手抜き料理』ってどういった物がそうなるのかな??

作る本人が、
『今日は手抜き料理( ̄▽ ̄;)(笑)』
って感じに言ってたらそうなんか…って感じかもしれんけど、
料理を作ってもらい食卓へ出してもらい、
食べるだけの人には言われたくないし、言ってはいけない…って思ってる奈緒です。

いや、Yahoo!ニュース見てたら朝の番組での街頭インタビューで
『唐揚げ』を『手抜き料理』と答えた男性がいたらしい。

で、Twitterで検索したら動画載せてる人いて…
見てみたら…隣に奥さん居て旦那の発言にびっくりしてた。
うん、奈緒もびっくり(笑)

『揚げるだけでしょ』って言っちゃってる事にびっくり。

ちゃんと工程もあって手間かけてると奥さんが言っても
『ジャンクフードだから手抜き料理』って言い切ってた。

うわぁ~…無いわぁ~…この旦那さん。

って引いてしまった。

作りがいの無い相手やなぁ~…って。

もし自分が結婚してて、旦那さんがこんな発言しようものなら
2度と旦那の為には唐揚げ作らない(笑)
冷凍の唐揚げ用意してレンジで温めはしてあげるかな(笑)


まぁこの街頭インタビュー受けた男性にも良いところがあるから
奥さんも結婚したんやろうから赤の他人…存在すら知らなかった相手へ
何かしら言う気はないけど…
自分の知り合いではなかったのがホンマに良かったかな(*´∇`*)

父も弟も…他の身内の男性方も
料理を作ってくれる相手に感謝出来る人ばかりなのでね✨

喜んでくれるから感謝の気持ちを持ってるって伝わるから
こちらも作る事を嬉しく思う😆✨

今後、奇跡的に結婚なんて出来る事があれば
自分の周りの男性たちの様な方と出会い結婚したいっすね。

間違っても街頭インタビューの男性の様な発言する人とは無理だ(-""-;)