年明け早々・・・ | のんびりのほほん♪

のんびりのほほん♪

日常の事から恋愛などいろんな事をのんびり更新。

自己満ブログでございます。

怒りMAXめらめら怒るめらめら



奈緒は一緒に住んでる祖母とは仲がよくありません。


そもそも、耳が遠く大きな声で話さないと聞こえない祖母。

自分の話したい事しか話さず、他の人の話は聞こうとしない祖母。

そして自分勝手な考えしか持っていない祖母。

負けず嫌いで近所の目しか気にしない祖母。



そんな祖母とは家に2人だけになると必ずバトっていますばばvsわたし


引き金は必ず祖母。


父や母・・・弟の食べ物・飲み物…買い置きしてあるのを

勝手に持って行きます。

その代わり、自分の物が勝手に持って行かれてるとなると、

泥棒扱いして責め立ててきます。・・・奈緒を↓↓


そして、本日も祖母と2人きり・・・

晩御飯はいつも、18時半頃と決まっています。祖母だけ。


なので、その時間を目安に作ってテーブルに置いておきます。


そして、母に頼まれていて何を作るかも言われてたので

作る下準備をしていました。


すると、祖母が台所に来て晩御飯を食べる準備をし始めました。


「まだ17時半やで」と声をかけると、

「ご飯ごはんあるんやったら何時に食べようが関係ないやし」と・・・


ホンマ自分勝手やなぁ~…と、ほっとく事にしたんですが、

「そんな偉そうにもの言うてると皆に嫌がられるで」と奈緒に対してイヤミを一言。


いつも、言われててとことんそういうこと言わないでと言ってきてても

まだ言うてくるので、まだお正月ですけどもっとおっきな声を出して

ブチギレちゃいました。


「自分勝手な事してるひとになんでイヤミ言われなあかんねん怒

お母さんに頼まれてて作る準備して時間なったら出来上がる様にしようと

してるのを無視していつも食べる時間より大幅にずらして・・・


って、怒鳴ってる奈緒を無視して準備を進めてるから腕を掴みました。


そしたら、杖を振りかざし・・・

「殴ったろうか!!」と、言ってきました。


なので、

「殴ってみろよ怒る警察へ電話して『お祖母ちゃんに殺されかけました』って言うたるわビックリマーク」と。


するとびびったのか、杖をおろし自分の部屋へ戻ろうとしてました。

そして捨て台詞(?)


「もう食べやんとおるわ」と・・・


「奈緒が怒鳴るから・・・偉そうに言うから・・・」と奈緒が全て悪い。

私はかわいそう・・・的な感じで言うから、


「もう、勝手にしろっ!2度とおまえに作らんわ!そのかわり、お母さんが買って置いてある

食料品とか使うなよ。」と・・・


無視されちゃいましたけどね・・・


もう、いい加減家を出て行きたいですが

嫁にいく予定もないし・・・職探し中やから一人暮らしも出来ないし…

家事手伝いして親にお世話になってますからねぇ↓↓



考えても・・・思っても・・・ダメなんやろうけど・・・ホンマ思っちゃいます。。。


「はやくいなくなってくれないかなぁ…」って、切実に・・・ガクリ(黒背景用)

胃腸の弱い奈緒なんですが、毎回、胃痛・下痢・・・吐き気に襲われます。

精神的にかなりダメージくらってますなく


今もかなぁ~り胃がちくちくしてきてますえー


引き篭もってしまおうかしら・・・

顔合わさなきゃなんともないからねぇ~ガクリ(黒背景用)



祖母と孫・・・じゃなく、姑と嫁みたいな気分になってくるわガーン