① 昨日、午後3時頃に「園芸を開催する」から、
  古い鉢があれば出してください。買い取ります。
  土が入っていたら更に助かります」という
  電話が固定電話に入って来ました。

※ 当時は、かなりの雨が降っていましたので、
 「鉢を整理するにも、雨に濡れますから
  日にちと時間を変えて下さい」と言って
  翌日11日の午前10時に変えて貰いました。


※ なのに、昨日5時前に再度電話があって、
 「近く迄来ていますので、寄らしてください。
  鉢を査定するので時間が掛かりますので」
 
 「どれ位ですか? 30分位ですか?
  夕方は忙しいから、明日の午前中に
  して貰ったのですが?」
  というやり取りがありましたが、
  5時前に来ました( ゚Д゚)


② 「外に居たら蚊に刺されるので、
  中に居ますから、鉢の査定が済んだら
  声をかけて下さい」と言って
  部屋に入りました。

※ すると、すぐに玄関に入って来て、
 「鞄をここに置かして下さい。
  色々聞いて貰いたい事があります。
  衣類・鞄・時計・お酒の瓶・切手・カメラ
  等使わないものがあれば出してください」

※ 「鉢しか聞いていません。鉢に価格をつけて
  下さい」

 「鉢は、プラスチックしか無いから値が付きません」
 「電話では、プラスチックでも、何でもいいと言って
  ましたよ」
 その後、勝手な事ばかり話すので、腹が立って、
 「私は鉢の事しか聞いていません。時間を取られたら
  困りますから、早く帰って下さい」」と
  追い返しました( ゚Д゚)

※ 固定電話に出たら、ろくな事がありません(>_<)
  いつもは、出ないのですが。
  まるっきりの「騙しで詐欺です」
  こんな汚い方法でしか、商売が出来ないのか?
  タチが悪すぎです(>_<)  


③ 午前10時半に、親父の部屋を掃除しました。
  朝まで、蛍光灯は点けっぱなしですし、
  いや~、どんなに汚れていても、ゴミ一つ
  片付けません。酷いものです(>_<)


④ 神姫バスから旅行のカタログが届きましたが、
  日帰り旅行は、1万5千円から3万9千円です。
  1泊2日でも、旅費が高くて、4万5千円から
  6万8千8百円です。
  
  2泊3日は、更に高くて10万円から13万円です。

※ とても、私の様な貧乏人には、
  出せない金額です(>_<)
  少々節約しても、追いつきません( ゚Д゚)
  金額の安い船旅が何とか手が届きます。
  情け無い所です( ゚Д゚)


⑤ 午後1時半に、姫路のY子さんから
  電話を貰いました。
  法事の話・詐欺の話など色んな会話を
  48分間しました。


⑥ 午後2時40分から、イオン2階の
 イオンの総合サービスセンターに行き、
 「印鑑証明」を取って来ました。

※ 1階の「八百太商店」で、スイカ4分の1切れを
  2つ買いました。マルナカよりは安くて、
  859円でした。
※ マルナカは、8分の1切れで同じ価格です( ゚Д゚)
  ですから、スイカはマルナカでは買いません。


◎ 十和田湖畔周辺のお店です(^_-)-☆るんるんクローバー