① 朝6時45分にゴミ袋2つ
  を出しに行きました。


② 昨日、ステップトラベルから
  8月の無料の日帰り旅行の
  案内が来ていたので、
  E子さんに「自宅に届いたら、すぐに
  日にちを決めたいから電話して下さい」と
  伝えていました。


③ 朝8時半にE子さんに再度電話すると
  「届いている」との事でした。
  日にちを決めようとすると、
  「歯医者に行くから、その後で」と
  の事でした( ゚Д゚)

※ 私なら、昨日の時点で夜にでも
  電話連絡している筈ですし、
  今朝早くにでも連絡します(>_<)


④ 郵便局に他の用事も2つあり、
  どうせなら、ついでにハガキも
  出したいので、10時に
  「まだ歯医者?」と電話しました。
 「帰った所」と言いましたので、 
  参加できる日にちを決めました( ゚Д゚)
  疲れる人です(>_<)


※ 無料ともなれば、凄い人数になるので、
  早く出さないと、まともな座席が取れず
  最後尾になってしまいます( ;∀;)
  E子さんと同じ席にして貰うので、
  ハガキにその旨を書いて出しましたので、
  E子さんがハガキを遅く出しても
  まだカバー出来ます。


⑤ 「しまむら」でタンクトップが安かったので
   4枚レジに持って行くと、
  「一人2枚です」と言われました。
  すると後ろに並んでいる女性が、
  「私が2枚買ってあげる」と言って
  買ってくれました(^^)/

※ バッグを持って行かなくて、
  手提げかばんだったので、小銭が無くて
  お釣りを貰う羽目になりました。
  すると、その方が野菜を1つ買って
  現金で払い、お釣りを作ってくれて
  面倒をおかけしてしまいました( ゚Д゚)


⑥ マルナカでも4千円使い、6千円が
  飛んでいきました。
  午後から親父の内科の付き添いなので、
  財布に1万円を入れました( ゚Д゚)


➆ 親父に昨日
 「明日内科に行くから必ず髪を洗ってよ」と
  言っても洗わないし、今日午前中に
  洗えばいい」と言っても洗いません(>_<)

※ 相変わらず、冷蔵庫の扉を閉めずに
  ピー・ピーと警告音がなります。
  同じことばかりで嫌になります(>_<)
  認知症程、悪魔の病気は他にありません!!


⑧ 午後4時半から自宅を出て、4時から
  内科の診察です。
  その後、調剤薬局で薬を作って貰うのに
  30分掛ります。
  午後から1番でも、2時間掛かります。


⑨ 晩御飯は、親父が好きな丸亀製麵で
  うどんと天ぷらを食べて帰ります。


⑩ 午後から良いお天気になったので、
  帰宅してから庭の水まきが
  大変です( ゚Д゚)


◎ 紫陽花コンペイトウです(^_-)-☆るんるんクローバー