① 今日は朝から強風で寒い一日で、
  午後から雨が降ると思ったので、
  7時40分に、洗濯物をカーポート内に
  干しました(^^)/


② 8時46分にE子さんから電話があって、
  9時から診察で、鼻の手術した場所の
  抜糸をするそうで、娘さんに車で
  病院に向かっている所でした。


③ 9時53分には、S子さんとの電話で、
  「今日は強風で寒いので、一日外に
  出ずに過ごす。用事は昨日済ませて来た」と
  話していました(^^)/


④ 私は、県民共済に先月4月16日に大量の
  ヒヨウが降り、雨どいが穴が開きボロボロに
  なりました(>_<)
  電話・フックス・パソコンなど試して
  見ましたが、何処も上手く通じませんでした  
  ので、ダメ元でも確認取りたいので、
  多分、保証はされないでしょうが、念の為に
  確認の手紙を書いて封書で11時10分に
  郵便局に投函しました(^^)/



⑤ その後、マルナカに行くと、パンコーナーで
  定員さんが、2割から半額」シールを貼っている
  最中でしたので、待ちながら半額になったパンを
  カゴに入れて行きました。
  後は、納豆・マイタケ・塩サバを買って
  1800円でした。
  Ekoa水を1ポット汲んだので、
  徒歩で行ったので、
  いつものように重たくて大変でした( ゚Д゚)



⑥ 近所のMさんの御主人が、強風の中
  庭で長時間作業していて、
 「スイカを植えて実はネットで
  吊るすんや」と頑張っていました(^^)/

※ 「うわ~いいね。家でスイカ育てて
  食べれたら最高やね」と言いました(^^♪



➆ 内の玄関先の「紫陽花の鉢植え」が
  倒れていて何度直しても倒れるので、
  玄関内に入れました(>_<)


⑧ トラピックスから、今月25日に
  神戸港から出発する
 「宮崎県・高千穂峡」への
  船旅の「最終旅行日程表」が届きました。
  出来れば「個室ファースト」がいいですが、
  後輩が余裕が無いので、 
 「2段ベットなら上で寝る」と
  言ってくれていますから、 
 「ドミトリー」で辛抱します(>_<)
  貧乏旅行の船旅ですが、
  一度行って来たら様子が解ると思います。


⑨ 夕方強風の中、庭の水まきを頑張らないと
  です( ゚Д゚)



◎ 紫色のバラが小さな花を
  咲かせました(^_-)-☆るんるんクローバー