① 朝6時にエンドウを27個採りました。


② 午前9時に、E子さんがS子さんからの
  淡路産の玉ねぎを受け取りに来ました。

※ 昨日「夕方6時にS子さんが淡路産の
  玉ねぎを持って来てくれるから」と、
  連絡を入れたのに、その時間に
  来ませんでした(>_<)

  昨日夜8時にやっと電話が通じました。
  昨日は忘れて寝ていたそうです( ;∀;)
  呑気な性格です(>_<)


③ 10時からは、庭の手入れをしました(^^)/



④  午後3時過ぎから、T内科に行きました(^^)/

※ 着いたら、血圧を測り、尿を取って、
  その後、血液採取をしました。
  私は、両腕とも血管が細くて取りにくいので
  毎回看護師さんに
  「取りやすい方で採って下さい」と言っています。
  今回もそう言いましたが、左手で2回失敗されて
  看護師さんが変わって、
  右でやっと採れました( ゚Д゚)
  失敗される確率が高くて、
  本当に一番嫌です(>_<)


⑤ レントゲンを撮った後、
  心電図を取ってから待合室で
  診察を待っていると
  案外直ぐに呼ばれて、
  聴診器を当てて貰い、処方箋を書いて貰って
  会計をする時先月コロナになっていたから、
  先月の分と今回と2か月分会計をしたら
  3550円でした( ゚Д゚)


⑥ 1回の調剤薬局は、混んでいたので、
  外の空気の良い場所で待っていました(^^)/
  少し薬が残ったので、少なかった分
  700円安かったです。



➆ ロイヤルに寄り、野菜苗の
  甘とう美人 3本・ キュウリ 2本・
  ピーマン(大)2本を1533円で買いました。
  種を蒔いたのですが、やっと小さな芽が
  出始めたばかりで、苗を植え替える所までは
  まだまだ日にちが掛かります(>_<)



⑧ マルナカでは、Ekoa水を1ポット汲んで
  菓子パンを8個・コロッケ・餃子・
  5種野菜とキャベツ2袋・

※ 野菜苗は、キュウリ北進 6本
  長茄子 黒陽 3本を買って来ました(^^)/



⑨ 帰宅して直ぐに洗濯物を取り入れて
  親父の晩ご飯の用意をしたら
  疲れてクタクタになりました( ゚Д゚)



◎ 金魚草が1株からこれだけ
  株が増えました(^_-)-☆るんるんクローバー