① 朝、8時には風が強かったですが、
  洗濯物を干しました(^^)/


② Y子さんは、今朝は病院に行くので
  モーニングコールはお休みでしたが、
  孫たちの事でラインを入れました( ゚Д゚)


③ E子さんには、朝8時31分に電話を入れて
  お嫁さんが入院しているので、
  お嫁さんの両親は二人とも
  働きながら孫たちを見ているので、
  今後は、私と息子が孫たちを見る日も
  作らないと、向こうのお母さんは
  身体がヘトヘトで持たないから
  その件で話をしました(^^)/


④ 午前9時過ぎから、まず業務スーパーに行き、
  いつもの乳酸菌飲料 4パック・
  プリン・ヨーグルト・牛乳・巻き寿司・
  巻き寿司(卵とツナ)・トマト2パック・
  白豆&黒豆・茄子・キュウリ・ニラ等を
  購入して。約4千円でした( ゚Д゚)


⑤ 次にマルナカに行きました。
  Ekoa水を2パック汲んでから、
  パン類を沢山買い豚小間切れ・
  ブロッコリーと、花苗の
  「ヤブコウジ」
  半額の宮崎牛切り落し・
  ブリ3切れをカゴに入れ、
  お金が財布に入って無かった為
  クレジットで3200円払いました( ゚Д゚)


⑥ ガソリンスタンドに行き、
  12.7ℓ入れて、クレジットで
  2021円払いました(^^)/


➆ 帰宅したら、11時になっていて、
  沢山の食材やEkoa水を車から
  下すのもしんどかったです(>_<)
  いつも一人の一馬力なので、
  ご夫婦で協力している2馬力の
  方と比べたら、
  疲れるのが当たり前です( ゚Д゚)


⑧ 11時2分に、S子さんに電話を入れて
  孫たちの事を心配してくれていたので、
  今後の方針を話しました(^^)/


⑨ 午後3時に洗濯物を入れてから
  種から蒔いたほうれん草苗を
  プランター2つに植え替えました(^^)/
  その後庭の水を撒きました(^^)/


⑩ 午後4時20分に
  「自転車ヘルメット購入応援事業」から
  「クオカード2枚・4千円分」が
   簡易書留で、
   送られて来ました(^^)/


※ もう夕方、晩御飯の用意で、
  時間が経つのが早いです(>_<)
  今夜は「宮崎牛」の焼肉メインですが、
  今日買って来たトマト・ブロッコリー・
  庭のほうれん草を使い胡麻和えなど
  野菜をたっぷり取るつもりです(^^)/



◎ 松島市内の景色です(^_-)-☆るんるんクローバー