昨夜仕事場で、「待たせたのだから謝れ」と男性客からクレームを付けられたぐぅぐぅ


ホット用のドリンクを取りに行き、レジに戻るとM君の前にお客さんが何人か並ばれていた。


「お待たせしました、こちらのレジにどうぞ・・・」と商品の会計を知らせると


「これもや!!」とファミポートの用紙を見せた。

「それは、別会計になっております」と言うと

「先にいわんか!!ぼけ!!」

「あ、ご存知なかったのですね」

「喧嘩売るつもりか!! 散々待たせて謝らんか!!この、ババア」

「申し訳ありませんでした・・・。ありがとうございました」

嫌な気持ちを抑えあえて冷静に対応した。

「待たせるわ・・態度悪いわ・・・」と、ブツブツ言いながら帰って行った。


店に来るまでに何か嫌な事があったのかも知れないが、

レジに駆け付けた私に散々絡まれた・・。

店の店員に偉そうに言って、ストレスを発散しているのかも

しれないが、店のスタッフは、見下げられて馬鹿らしい・・・。


東北地方の方に、寄付をするくらいの人なら、少し並んで待ったのが

どれほどの苦痛になるのだろうか・・・。

避難所にも物資が届かず、放射性物質から逃れるため日本海側に

列島横断している方たちの事を少しでも頭をよぎったならば

少し待たされたくらいで、これ程毒付く事が出来るだろうか・・・?