このところ、寒い日が続いています。今日は、朝は-7度

 

でしたが、日中は2度あり、真冬日にはなりませんでした。

 

でも冷たい風が吹いていて、体感温度はもっと低く感じ

 

ます。冬は、空気が澄んでいて、浅間山がくっきりと見える

 

日が、多くあります。暖かい日が続くと雪は融けますが、

 

今日は、青空に冠雪した浅間山が、とてもきれいでした。

 

股関節手術から、まもなく3ヶ月。ほとんど、普通に歩ける

 

ようになりました。道が凍っていると、転ぶといけないので

 

歩きませんが、今は融けているので、雲場の池まで行って

 

きました。手前の小さい池は凍っていましたが、雲場の池

 

では、カモたちが15羽ほど泳いでいました。