軽井沢は、今朝は雪がうっすらと積もっていましたが、昼

 

からまた降り出して、積もりそうです。

 

午後から、中軽井沢図書館での、名誉館長青木裕子さんの

 

朗読会に行きました。毎月第2土曜日で、今回が112回目

 

ということです。今日は、一穂ミチ著「黒猫を飼い始めた」

 

より「レモンの目」、角田光代著「さがしもの」より「旅

 

する本」、星新一著「きまぐれロボット」より「きまぐれ

 

ロボット」、「若返り」、「超能力」の短編5篇の朗読

 

でした。それぞれ特徴があって、よかったですが、私は一穂

 

ミチさんの作品が好きで、何冊か持っています。雪の中

 

でしたが、熱心な方たちが、来られていました。