狛江の今日は、最低気温が8度、最高気温が12度で、風は昨夜

 

から強いですが、比較的穏やかな天気になっています。16時過ぎ

 

に石川県で最大震度7の地震があり、テレビは各局とも地震

 

速報に切り替わっています。お正月早々、被害がないことを願って

 

います。

 

今年は、おせちは、黒豆、田作り、お煮しめ、お雑煮などを作り

 

ました。いつも作る栗きんとんは、まだ長時間立って、きんとんを

 

練るのは避けたほうがよいかと思い、市販のものにしました。

 

股関節の手術から2ヶ月余り、リハビリが楽な術式だったので、

 

ほとんど普通に歩けるようになっています。ボランティアも復帰

 

しつつありませすが、体を動かすものや寒い中でのものは、

 

無理せずに春からにしようかと思っています。

 

軽井沢町は、土屋三千夫町長になって2月で1年です。12年

 

ぶりにトップが変わったので、一度に変えることができないものも

 

ありますが、確実によくなってきていると思います。昼からは、

 

FMかるいざわでの町長インタビューを聞きました。

 

今年が、みなさまにとって、よい1年でありますように!