昨日は、16時から、大賀ホールで、森山良子さんのコンサートが

 

ありました。満席で、軽井沢で行きたい人がチケットが入手できな

 

かった、と言っていました。良子さんは、成城学園で高校の

 

同級生です。昨年は、図書館友の会の夏まつりに、友情出演して

 

くれました。大賀ホールでのコンサートは、4年ぶりです。小さな

 

オルゴールを奏でながらのエターナリーに始まり、この広い野原

 

いっぱいなどの初期の頃の曲、家族写真、NHK朝ドラにちなんだ

 

サニーサイドストリート、最新曲のきみはゴロワーズを吸ったことが

 

あるかい、レイズミーアップなど、約2時間にわたって、堪能しま

 

した。アンコールの涙そうそうは、スマホで動画と撮っていい、と

 

いうことで、多くの方がスマホを掲げて撮影していました。締めくくり

 

は、聖者の行進。幅広い曲を、声量豊かに歌うには、日ごろ

 

どれだけ努力をしているのかと思わされます。素晴らしい

 

コンサートでした。プログラムがなかったので、チラシからの写真

 

です。