山の日からの連休からお盆へ、どれだけの人が軽井沢を訪れる

 

か、5月の連休からすると心配していましたが、台風の動きのため

 

か、思ったよりも、道を選べば車も走れています。それでも、女子

 

プロの試合がプリンスゴルフコースで行われ、ショッピングモール

 

もあるプリンス通りなどは、かなり混んでいますが。

 

毎年、地域の人たちと小学生が一緒に育てている、東部小学校

 

のひまわりが、満開です。これまでは苗を植えていて、その年に

 

よって、ひょろひょろの苗だったりすると苦労していましたが、

 

今年は、種を蒔いたとのこと。(私は、股関節の痛みのため、今年

 

は参加できませんでしたが。) 東部小学校の周り、離山通りに、

 

ほんとうに見事に咲いています。学校が、夏休みなのが残念

 

ですが、通る人たちが、足を止めて写真を撮ったりしています。