図書館友の会主催の「図書館夏まつり」の2日目。10時から15時

 

まで、多目的室で開催しました。昨年までは、コロナ禍で、部屋の

 

外で行いましたが、今年は久しぶりに中で行いました。子どもたち

 

に、魚つり、輪投げ、投扇、豆つかみを100円で楽しんでもらい、

 

あみだくじで、図書カードやお菓子が当たるゲームコーナー。

 

友の会会員が寄贈した本を、1冊100円で販売する古本まつり。

 

売り上げは、町内の福祉施設に寄付しています。今年は、フード

 

バンク軽井沢に寄せられた食品を、必要な方に持って行って

 

もらうフードパントリーも行いました。品物はすべてなくなり、

 

フランスベーカリーさんのパンも完売しました。今日は、32度と

 

いう暑さと、例年のくつかけマルシェとは1週間ずれてしまったなど

 

から、昨年までより人数は少なかったですが、ゲームは30人弱

 

が楽しんでくれ、古本も95冊売れました。