今日は午後から、マキ・奈尾美さんの「コンサート 命ある限り

 

輝いて」~戦後78回目の平和記念日によせて~が、大賀ホール

 

で、ありました。イタリアで歌われていたのが、コロナ禍で行けなく

 

なり、大賀ホールで開かれるようになって4回目です。1部は、

 

アカペラで「花の街」「命ある限り輝いて」「ウクライナの子守唄」

 

など。2部の冒頭で、私が、このコンサートに寄せられた、姜尚中

 

さんと菅谷昭さんのメッセージを朗読しました。また、今回は、

 

ヤングケアラーについて知ってほしい、ということで、経験者で

 

啓発活動をされている美齊津康弘さんにインタビューしました。

 

その後、美齊津さんが作られた「RESILIENCE」「栗卵(ユルラン)」

 

から始まり、「花はどこへ行った」「一本の鉛筆」「あなたの手に」

 

など、とても良いコンサートでした。子どもたちに来てほしいという

 

ことで、18歳まで無料、小中学校にチラシを配ったりされたそう

 

ですが、たくさん来てもらうのは、難しいようでした。