発地市庭でのSDGsマルシェで、フードドライブを行いました。

 

今日と明日の2日間、フードドライブは10~14時実施して

 

います。午前中の10~12時が、私はお当番でしたが、その間に

 

6人の方が食品を持ってきてくださいました。14時終了時点で

 

8人の方になった、ということです。このSDGsマルシェは、フード

 

ロス対策にも関心のある方が多いためか、毎月定例のフード

 

ドライブより、食品を持ってきてくださる方が多くなっています。今日

 

は、快晴で、暑くも寒くもなく、よい天気でした。浅間山もきれい

 

です。連休後半の今日からは、道もかなり混んでいる軽井沢

 

です。