居場所のある診療所「ほっちのロッヂ」の3周年に行ってきました。

 

コロナ禍でのオープンで、多くの人に居場所として来てほしい

 

のに、思うようにいかず大変だったと思いますが、よい形で3周年

 

が迎えられたのではないかと思います。今日は、子ども連れの

 

家族が多く集まり、医療ケア児も参加していました。高齢の方も。

 

手作りの店やキッチンカーも出ていて、食事も楽しみながら、

 

時を過ごしていました。以前から知っている、シンガーソング

 

ライターの俊智さんとリリーさんの歌を、動き回ってたりしている

 

子どもたちと一緒に聞きました。鳥の声も聞こえ、自然の中で、

 

ほっこりとする時間でした。お天気がよく、カラマツの新緑もきれい

 

でした。これから、ますます多くの人が集える場所になるよう願って

 

います。