今日は午後から、コロナ禍でできなかった、図書館友の会主催の

 

「クリスマスの贈り物」を3年ぶりに、多目的室で開催しました。

 

13時からの、くつかけテラスコンサートに続いて、クリスマスの

 

贈り物として、Mr.ポテトによるマジック バルーンアートがあり

 

ました。その後15時すぎから40分ほど、友の会のもとで活動して

 

いる英語のグループCEP(セップ)として私たちが、クリスマスの歌

 

を歌いました。今年のCEPの歌は、歌手、ピアニスト、作曲家と

 

して国内外で活躍されている、マキ・奈尾美さんに指導して

 

いただき、例年よりレベルが上がった歌を楽しんでいただけたと

 

思います。英語の部分は私たちが、日本語の部分は歌詞を

 

配って、みなさんと歌いしました。曲は、もとびとこぞりて、ホワイト

 

クリスマス、赤鼻のトナカイ、ジングルベル、きよしこの夜、

 

アメージンググレースなど、マキさんのソロも含めて11曲を

 

歌いました。帰りには、クリスマスのお菓子をプレゼントをしま


した。コロナが早く治まって、毎年開催できることを願っています。