今日は、午後から、中軽井沢図書館と図書館友の会で、「朗読

 

駅伝」を開催しました。今年のテーマは「鉄道」で、鉄道と関係の

 

ある本を、駅伝方式で5分位ずつ読み、リレーしていきます。昨年

 

はコロナでできず、2年ごしです。しなの鉄道からお借りしたグッズ

 

が雰囲気を盛り上げました。青木裕子名誉館長の朗読指導を

 

受けた17人(これまでで最多)が、2時間半にわたって朗読を

 

リレーしました。軽井沢高校の高校生も参加し、学級閉鎖の高校

 

生は、リモート参加でした。休憩時間に、佐久平総合技術高校

 

食品部の高校生が、酒かすの入ったメロンパンとどら焼きを販売

 

してくれ、100個が完売しました。とてもよいイベントになりました。