3年ぶりに全国で、まん延防止等重点措置が出ていず、どこも

 

人出が増えることが予想されていました。初日の4月29日の午後

 

3時台は、昨年の4月と比べて、東京駅が44.9%増、大阪駅が

 

45.9%増、京都駅が41.9%増などで、昨年より増加した、と

 

報じられています。軽井沢は、昨日はよい天気でしたが、今日は

 

夕方からの予報だった雨が朝から降っていて、気温も4度と寒く

 

なっています。東京からの来客を送迎しましたが、悪天候でも、

 

軽井沢駅は、駐車場は満車で、車からの乗り降りで、駅前の道

 

が2重停車になり、車が通れずに混雑していますした。昨日は、

 

天気がよかったこともあり、旧軽銀座は最近にない人出でした。

 

店も川上庵や、中軽井沢のかぎもとやにも行列ができていました。

 

雲場の池は、駐車場が近くになくなったためか例年ほどでは

 

ありませんでしたが、人は訪れていました。六本辻も車が並んで

 

いました。まだ、連休前半、住んでいる者にとっては、出歩き

 

にくい状態が続きます。