高齢者のための通いの場「いきいきcafe」の代表をしていますが、

 

通常は第2,第4水曜日に開催のところ、会場の中央公民館の

 

都合で、今月は第3水曜日の今日行いました。今年最後という

 

ことで、手品を楽しみました。あとは、冬の歌を歌ったり、ひとり

 

ずつ今年を振り返って話してもらいました。今日は、18人が参加。

 

みなさん、この場を楽しみにしてくださっているようで、うれしい

 

です。90代の方も数人いらっしゃり、中には自転車で来る方も

 

あって、私が、人生の先輩から元気を分けてもらっています。

 

最後にお弁当を渡しましたが、コロナ後は飲食は禁止なので、

 

お家で食べてもらうようにしました。

 

午後は、中軽井沢図書館で、図書館を支援する友の会の定例会

 

などがありました。温かい感じのするクリスマスツリーが、多目的

 

室の前に飾られていて、夕方になり、きれいな中軽井沢駅前の

 

イルミネーションも見られました。