昨日の午後は、図書館の多目的室で、青木裕子名誉館長の

 

朗読会があり、行ってきました。作家・歌人で、軽井沢在住の塩川

 

治子さんの「かえろう火」の朗読でした。塩川さんは、軽井沢文化

 

協会の副会長もされていて、いつも一緒に活動させていただいて

 

います。昨日は、ご本人も来られていました。会場には、コロナの

 

警戒レベルが高かった時よりは、多い方が来られていました。

 

青木さんは、昨年4月まで館長をされていて、その前の館長が、

 

塩川治子さん、そして現在の館長の原さんと、3代の女性館長が

 

一堂に集まり、3人にも大きな拍手がありました。終わって、いつも

 

のように友の会の会員で、片付けのお手伝いをしました。

 

新軽井沢に戻ると、霧が深くなっていました。