五輪開催に合わせた22日からの4連休は、軽井沢には大勢の人

 

が訪れ、スーパーのツルヤやプリンスのショッピングモール、旧軽

 

銀座など、あちこちで混雑していました。車も大渋滞で、一昨年

 

までの夏の軽井沢の賑わいが戻ったようでした。22日金曜日に

 

翌日のこどものいばしょ~あたしキッチンの食材の買い出しも

 

プリンス通りで40分も渋滞にはまるなど大変でした。この間、

 

しばらく出ていなかった軽井沢での新型コロナ感染者も、今日

 

までの4人感染とメール配信がきました。

 

今日は、最高気温が28度と、先週よりは暑さが少しおさまったか

 

と思われます。この季節、夏と秋の花が同居して咲いています。

 

軽井沢は冬が1年の半分近いので、春夏秋の花が咲き急いで

 

いるようです。ホタルブクロ、白いアジサイのアナベル、ヤマユリ、

 

キキョウ、コスモス、ニッコウキスゲ、アガパンサスなどが見られ

 

ます。