今日は、今年度から、第3日曜日に、軽井沢の南側にある、農産

 

物直売所の発地市庭で、食料を持ってきていただくフードドライブ

 

を、フードバンク軽井沢でする日でした。昨日も九州北部、四国、

 

中国で発表され、記録的早さになっています。統計を取り始めた

 

1951年以降、四国は最も早く、九州北部と中国は2番目に早い

 

梅雨入りになりました。軽井沢は、まだ梅雨入りはしていません

 

が、朝から雨です。雨の中でテントを張ってするのは大変と思い

 

ましたが、屋根のある所でやらせてもらい、助かりました。雨という

 

こともあり、賞味期限が1ヶ月以上ある食料を持ってきてくださる人

 

は少なかったのですが、寄付をしてくださる方や、関心をもって

 

説明を聞いてくださる方もありました。