今日の軽井沢は、久しぶりの晴天です。朝から晴れているのは、

 

何日ぶりのことでしょうか。7月になって、東京などではコロナの

 

感染者が増え、なるべく都外に出ないように、と言われています

 

が、軽井沢を訪れる人や車は、かなり増えています。午前中に

 

農産物直売所と大型スーパーのツルヤに行きましたが、混雑して

 

いました。雲場の池も晴れて気持のよい状態でしたが、こちらは、

 

それほど人はいませんでした。この夏は、コロナの状況と町の

 

収入源になっている観光客と、両方をにらみながらの日々に

 

なりそうです。

 

今の軽井沢は、アジサイが満開です。軽井沢で一番見かける

 

白いアナベラ、ガクアジサイ、小さなアジサイなどを楽しめます。

 

また、ホタルブクロ、ミヤコワスレ、オダマキ、グミの赤い実などが

 

あちこちで見られます。