昨夜は、軽井沢の追分に住んでいるシンガーソングライターの俊智さんの


コンサートが、大賀ホールであったので、友人と、応援のために行ってきました。


俊智さんは、図書館友の会のもとでの英会話のグループで、英語の歌の伴奏も


してくださったりしている方で、音楽家として活動して13年、といわれたと思います


が、念願の大賀ホールでのコンサートが実現した、とのこと。「春夏秋冬ピアノ


弾き語り~信州に暮らしてうまれた式のうた~」ということで、13曲の、多くは


作詞作曲、中には他の方の作詞に曲をつけたものです。きれいなメロディーの


曲が多く、ピアノが特によかったと思います。多くの応援する仲間が、実行


委員会形式で応援して実現したもので、アットホームが感じでした。


軽井沢は、連日20度前後まで暖かくなり、たくさんの花が、10日から半月位


早く咲き、通常この季節に咲く花と一緒になり、とにかく一斉に花咲く、という


素敵な毎日です。レンギョウの黄色、ミヤマツツジの濃いピンク、各色のシバザクラ、


そして、いつもは5月半ばに咲くピンクのシャクナゲも蕾をつけ、花も開いています。