今日の軽井沢は、朝から霧がかかり、雨が降っています。気温は、今日までは


わりと暖かいです。明日からは、気温が下がり、今週は、雪だるまマークが、


天気予報に登場しています。新軽井沢の家のあたりは、けっこう霧が濃かったの


ですが、旧軽銀座へパンなどを買いに行ったところ、霧ではなく、ちょっとした距離で


天気が違います。町に、クリスマスのいろいろな飾りがありますが、旧軽銀座の


通りには、木を切ったところに、様々な表情のサンタクロースが描かれていて、


ちょっとかわいいです。昼前に、佐久市まで、車を車検に出しに行きました。


45~50分位で、20キロ余りの距離です。何かというと佐久市まで行かないと


用事がたせないことが、わかってきました。代車に軽自動車を貸してくれました。


明日から、東京なので、引き取りに行く時に、雪で道路が凍っていないように


と思っています。私の車は四駆にして、よいスタッドレスをはいているので、凍って


いても大丈夫なのですが、慣れない小型車では、心配です。