今日は、2回目のブログになりますが、お知らせを忘れましたので。朝日新聞


夕刊の「人生の贈りもの」の欄に、明日12日(月)から16日(金)まで、私が


インタビューされた記事が掲載されます。朝日新聞の女性の記者さんが、軽井沢


まで来られて、1回目は4時間ほど、私の子どもの頃から今日までについての


インタビューを録音していかれました。2回目には、補足の質問と、私の写真と


アルバムの写真を、一緒に来られたカメラマンが撮っていかれました。今の


軽井沢での暮らし、子どもの頃のこと、父のこと、NHKでのこと、政治家として、


などが、5回に分けて載る予定です。長野など地方では、夕刊はないので、後で


送ってもらうことにしていますが、ネットの朝日新聞デジタル版でも、読めるようです。


よかったら、目を通していただければと思います。