4日ほど、母のケア等で東京に行っていて、今日の昼に軽井沢に戻りました。


そうしたら、行く前には、全く咲いていなかった桜が、とてもきれいに咲いていて


感激です。軽井沢には、ソメイヨシノは少なく、山桜が多いということです。世田谷の


借家の小さな庭に、子どもが小学生の頃に植えた、下を向いて咲く桜が、昨年


引っ越す頃には、4~5メートルに育っていました。すべておいて来るつもりでしたが、


植木屋さんが小さく刈り込んで、軽井沢の陽気がよくなるまで保存してくれて、


昨年夏に植えました。4~5年は、花は咲かないかもしれないと言われていましたが、


今日見たら、2~3輪花が開いていて、とてもうれしいです。でも、この桜は、上の方に


まだ少ししか咲いていないので、私のスマホのカメラでは写りません。歩いていて


めぐりあった、もう満開の桜の写真です。