今年は、北極圏から、強い寒気が、アメリカやヨーロッパ、そして日本にも


時々おりてきて、世界的に異常な気象になっているようです。東京の気候も


おかしく、昨日は、4月の暖かさということで、最低気温が10度、最高気温は


15度まで上がりました。真冬日がよくある軽井沢とは、かなりの違いです。


一方で、昨日は、風がよても強く、マンションの8階の東京の住まい兼事務所


では、ヒューヒューというずごい音が夜中まで、していました。午後には、まる


で春先の黄砂のように、空が黄色くなってしまい、近い距離も見にくく、目を


あけていると痛いほどでした。今朝は、0度まで気温が下がり、この季節らし


い、東京にしては寒い朝で、インフルエンザをはじめ、体調をこわしている人も


多いようです。今日は、天気がよく、夕焼けの中の富士山がきれいに見えまし


た。電線やビルをよけて、望遠で撮影したので、ぼけてしまいましたが、雰囲


気は、わかっていただけるかと思います。